ツムツム2016年11月最新攻略情報

ここは、本ホームページの目次ページです。ツムツムで開催される最新情報やイベント情報、そして噂やリーク情報などなど、ここでまとめてご紹介していきます!

 

【ツムツムの最新情報はこちらで紹介しています!】

 

スポンサーリンク



 

ツムツムの11月と言えば?

ツムツムの11月と言えば、ミッキーマウスの誕生日ですよね。ということで新ツムにミッキーが登場です!

昔のミッキーって、こんな感じだったのです!

かわいらしいですが、今とはぜんぜん違いますね。

 

そして、ここから、蒸気船ツムが登場!

 

さらに、パレードに合わせた新ツムも!

 

それでは、2016年11月のイベントのスケジュールをチェックしてみましょう!

 

ツムツムの2016年11月のイベントスケジュールは?&新ツムは?

telinnka

2016年11月のツムツムのイベントのスケジュールは、以下のようになっていますよ。

 

2016年11月1日~

・新ツム(パレードミッキー&パレード・ティンク)登場

pare-domikki pare-dotelinku

パレードミッキーとパレードティンクの詳細はこちら

・確率アップ(11月4日10時59分まで)

・ルビーセール(11月4日10時59分まで)

 

スキルが判明!

■パレードミッキー:フィーバーがはじまり、横ライン状にツムを消すよ!

■パレードティンク:フィーバーがはじまり、横ラインにツム消し&ボムが発生するよ!

 

2016年11月4日

ツムツムのNo1決定決勝大会

 

2016年11月8日

・蒸気船ツム3体追加&確率アップ11:00~(11日10時59分まで)

jyoukisennmikki jyoukisennnmini jyoukisennpi-to

蒸気船ミッキー&ミニー&ピートの詳細はこちら

 

スキルが判明!

■蒸気船ミッキー:画面下のツムをまとめて消すよ!

■蒸気船ミニー:ランダムでツムを消すよ!

■蒸気船ピート:縦ライン状にツムを消すよ!

 

・ログインボーナス(11月30日まで)

・パレードイベント11時00分(~11月30日まで)

 

2016年11月11日イベントミッション追加

10~15枚目までが解禁になります。

 

2016年14日11時~

16~21枚目が解禁になります。

 

2016年10月18日~

・新ツム5体の確率アップ

 

2016年11月下旬

ピックアップガチャ2016年11月

ツムツムの今回のピックアップガチャでは、ミッキーのツムが登場する可能性が高いです。

ミッキーって、たくさん、今までに登場していますよね。

ソーサラーミッキーやクリスマスミッキーなどなど!詳しくはこちらの記事でまとめていますので、要チェックです!

ツムツムのピックアップガチャの詳細はこちら

 

今回は新ツムが多すぎなので、こちらの裏技を使う事をおすすめします。

ツムツムでコインを大量にGETするための裏技

スポンサーリンク



 

ツムツム攻略 徹底攻略するための攻略おすすめ情報

ここでは、本ブログで紹介しているおすすめの記事を紹介します。

ツムツムを攻略するうえで参考にしてくださいね。

ツムツム系列 おすすめ記事

コイン稼ぎ

コイン

 

コインを無課金でGETするための方法とは?

コイン稼ぎに向いているツムは?初心者~上級者別コイン稼ぎおすすめランキングはこちら!

 

プレミアムBOX

ピックアップガチャ

プレミアムBOXで新ツムを当てる確率を高める裏技とは?

課金せずにプレミアムBOXで強いツムや新ツムをGETする裏ワザとは?

 

ハイスコア狙い

ツムツム

ハイスコアを狙えるツムランキング

スキルレベル1でも高得点を狙えるツムは?

1プレイで消去数が多いツムランキング

スキル発動

ベルのスキル

スキル発動に必要なツムの数一覧&スキル発動必要数が少ないツムランキング

スキルの無限ループを作るには?

スキルを発動する時のタイミングは?

コンボ狙い

ドナルド

コンボを稼ぐための7つのテクニックとは?

コンボを稼ぎやすいツムランキング!初心者~上級者、それぞれのおすすめのコンボ稼ぎツムは誰?

ボム狙い

マリー2

ボム生成スキルを持つおすすめツムランキング!初心者~上級者それぞれのおすすめボム狙いツムは?

全キャラ徹底攻略

ミッキー

全キャラクターのスキル一覧はこちら

初心者向け情報

ミッキー

フィーバーゲージとスキルゲージの違いとは?

育成するのがおすすめのツムはこちら

スキルを使うタイミングは?

スキルの効果範囲とは?

スキルチケットとは?

スキルレベルの上げ方は?

ツムツムお笑い

41417268

ツムツムをやっていると思わず笑ってしまうツムツムあるあるはこちら

 

2016年8月イベントスケジュール最新情報

2016年8月の気になるイベントスケジュールは以下の通りです。
2016年7月イベント

ibento8

【日程】8月?日~8月23日(火)

「海の仲間を探そう」イベント開催!

ファインディング・ドリーイベント最新攻略詳細はこちらNEW

 

2016年8月新ツム

nimo

2016年8月の新ツムは「ファインディングドリー」より3体追加+ジャングルブックよりモーグリ

ニモ(8月1日登場)NEW

ドリー(8月1日登場)NEW!

クラッシュ(7月1日登場予定)NEW

8月のプレミアムBOX

2016年6月のプレミアムBOXの詳細はこちら!

 2016年8月に登場するプレミアムBOXの登場ツムはこちら
8月ピックアップガチャ

ピックアップガチャ

【日程】開催期間:2016年8月15日11:00~8月18日10:59

2016年8月ピックアップガチャに登場するツムはこちら

ツムツム攻略 2016年7月イベントスケジュール最新情報

2016年7月の気になるイベントスケジュールは以下の通りです。
2016年7月イベント

ワンダーランドアリス

【日程】7月〇日~7月26日(火)

「白うさぎを追いかけよう」イベント開催!

アリスインワンダーランドイベント最新攻略詳細はこちらNEW

クリア報酬:「3月うさぎ」のツム、シルバーピンズなど

3月ツムのスキルや能力の詳細はこちらNEW

2016年新ツム情報

おしゃれ

2016年7月の新ツムは「不思議の国のアリス」より4体追加

ワンダーランドアリス(7月1日登場予定)NEW

マッドハッター(7月1日登場予定)NEW

おしゃれマッドハッター(7月1日登場予定)NEW

ハートの女王(7月8日登場予定)NEW

7月のプレミアムBOX

2016年6月のプレミアムBOXの詳細はこちら!

 2016年7月に登場するプレミアムBOXの登場ツムはこちら
7月ピックアップガチャ

ピックアップガチャ

【日程】開催期間:2016年7月15日11:00~7月18日10:59

2016年7月ピックアップガチャに登場するツムはこちら

ハート・ルビー・アイテムセール

5⇒4

【日程】

  • ルビーセール:7月1日0:00~4日(月)10:59
  • アイテムセール:7月8日11:00~14日(木)10:59
  • ハートセール:7月15日11:00~7月21日10:59

ルビー・アイテム・ハートセールの詳細はこちら

セレクトツムの確率アップ

サプライズ

【日程】7月22日11:00~7月25日10:59

セレクトツムの確率アップイベント!今回対象となるツムはあの強力な3体!詳細はこちら

2016年6月に登場したビンゴミッション16・17枚目の攻略情報はこちらの記事で紹介していますので、参考にしてくださいね。

ツムツムビンゴ16枚目攻略情報

12枚目

ツムツムビンゴ17枚目攻略情報

13枚目

ツムツム攻略 2016年6月イベント攻略情報

6月のプレミアムBOX

プレミアムBOX

2016年2月からプレミアムBOXが入れ替え制に変わりましたが、そこには、法則がありました。その法則を理解して、登場するツムを予測して、欲しいツムをGETしましょう!

ツムツム6月に登場するプレミアムツムはこちら!

新ツム!

 

フェアリー

6月の新ツムはなんと!シンデレラ!!

シンデレラの詳細はこちら!

フェアリーゴットマザー詳細はこちら!

ビンゴミッション16枚目追加

1枚目

6月4日からビンゴミッションの16枚目が追加されます!16枚目の難易度は、比較的優しいのだとか!?詳しい情報はこちらで紹介していますので参考にしてください!

16枚目攻略情報はこちら

なお、27日には17枚目追加!!

アイテムセール

(1回目)

5⇒4

◇開催期間:6月10日11:00~15日10:59
シンデレライベント

シンデレライベント2

シンデレラ登場に合わせてイベントも開催されます。

開催期間は6月10日~27日までと長め!

プリンセスチャーミング

イベントでクリアすると「プリンセスチャーミング」を入手出来ます。

シンデレライベントの攻略情報はこちら

以下シンデレライベントの攻略情報です。参考にしてくださいね。

イベントを有利に攻略できるツムはこちら!

 セレクトツムの確率アップイベント

オーロラ

6月はセレクトツムで、過去に登場したプリンセスのお出まし!

オーロラ姫

ブライドラプンツェル

ロマンスアリエル

以上が確率がアップしますよ!

開催期間は6月17日11:00~20日10:59まで

セレクトツムのおすすめスキル持ちツムは?

 ピックアップガチャ

第15弾登場

ピックアップガチャ

 モカやプリンが再登場するピックアップガチャ!

この機会に是非ともGETしておきたいですね!

今のところ、以下のキャラが登場するようです。

モカ ・プリン

野獣 ・ベル

とんすけ

ミスバニー(2)

スティッチ(2)

エンジェル(2)

バズ(2)

ジェシー(2)

開催期間は6月24日(11:00)~27日(10:59)まで

詳細はこちら!6月ピックアップガチャは引くべきか?おすすめのツムは?NEW

ビンゴミッション17枚目追加

2枚目

6月27日からビンゴミッションの17枚目が追加されます!

17枚目の難易度は、16枚目より難しいようです。

詳しい情報はこちらで紹介していますので

参考にしてください!

アイテムセール

(2回目)

コイン

開催期間:6月27日11:00~30日23:59

確率アップイベント

シンデレラ

◇2回目:28日(11:00)~30日(23:59)

シンデレラの詳細はこちら!

↑シンデレラは人を殺したことがある!?トリビア詳細はこちら!

フェアリーゴットマザー詳細はこちら!

↑シンデレラの邦題はおしん物語!?詳しくはこちら!

 

ツムツム攻略 2016年5月イベント攻略情報

確率アップイベント

シンデレラ

◇1回目:6月1日(0:00)~6月4日(10:59)

5月ズートピアツム確率アップ

ジュディ

【ズートピア確率アップ:5月28日11:00~5月31日11:59】

・ジュディホップス、ニックワイルド、フィニックの確率アップ!

新ツムのジュディはなんと曲付き!!テーマソングの詳細は?NEW

ピックアップガチャ第14弾

ピックアップガチャ

【ピックアップガチャ14弾:5月22日11:00~5月25日11:59】

・5月2回目のピックアップガチャ14弾!

・リロとラプンツェル、エルサなどが登場!

登場予定ツム

ラプンツェルパスカル
エルサアナリロ

 ズートピアイベントジュディ 【5月13日11:00~5月30日10:59まで】

ズートピアのジグソーパズルイベント開催

ズートピアイベントの攻略情報はこちら!攻略するのにおすすめのツムは誰か?NEW

5月ズートピアツム確率アップ

ジュディ

・ジュディホップス、ニックワイルド、フィニックの確率アップ!

ピックアップガチャ第14弾

ピックアップガチャ

【ピックアップガチャ14弾:5月22日11:00~5月25日11:59】

・5月2回目のピックアップガチャ14弾!

・リロとラプンツェル、エルサなどが登場!

登場予定ツム

ラプンツェルパスカル
エルサアナリロ

ズートピアイベント

ジュディ

【5月13日11:00~5月30日10:59まで】

ズートピアのジグソーパズルイベント開催

 

5月ズートピアツム確率アップ

ジュディ

【ズートピアの確率アップ:5月11日11:00~5月16日10:59まで】

・ジュディホップス、ニックワイルド、フィニックの3ツム登場

⇒スキルの詳細はこちらです!

新ツムのジュディはなんと曲付き!!テーマソングの詳細は?

国内3500万DL記念イベント

3500記念

【3500万DL記念:5月11日11:00~5月13日11:59まで】

国内3500万ダウンロード記念キャンペーン;ミッション報酬が8倍?

スターウォーズツム

確率アップ2回目

ヨーダ

【スターウォーズ確率アップ2回目:5月10日11:00~5月13日10:59まで】

スターウォーズツム5体の確率アップ(2回目)

ヨーダルークダースベイダーカイロ・レンレイ

ピックアップガチャ第13弾

R2-D2

【ピックアップガチャ13弾:5月7日11:00~5月9日10:59まで】

2016年5月にピックアップガチャ13弾BB-8、R2-D2登場!

R2-D2BB-8・ジミニー

アリエルティンカーベル

スターウォーズ新ツム

確率アップ

カイロレン

【スターウォーズ新ツム&確率アップ:5月1日12:00~5月4日10:59】

スターウォーズの新ツム レイとカイロ・レンの登場と確率アップイベント

レイのスキルの詳細は?

カイロレンのスキルの詳細は?

※2体とも5月13日で配信が終了するので注意してください。

5月ログインボーナス

コイン

ツムツム5月のログインボーナスが決定!活用してスキルマを狙おう!

2016年5月

プレミアムBOXおすすめ!

ピックアップガチャ

スターウォーズ確率アップ

ダースベイダー

スターウォーズ確率アップ:4月28日11:00~4月30日10:59】

スターウォーズツムの確率アップイベント詳細はこちら

・2016年4月末確率アップツムの詳細情報はこちら

ルークのスキルヨーダのスキルダースベイダーのスキル

スターウォーズツムのおすすめはどれ?

 

ツムツム攻略 過去にツムツムに登場したツム・スキル一覧

過去にツムツムに登場したツムとスキル、さらに簡単なツムの特徴を以下の記事で紹介しています。参考にしてくださいね。

 

ツムツムに登場したツムとスキル、特徴の一覧はこちら

 

ツムツム攻略 あなたの好きな作品はすでにツムツムに登場していますか?

ツムツムには今までかなり沢山のディズニー映画やアニメが登場していますよね。もうどれだけ登場したかよくわからないのが正直なところだと思います。

 

あなたはディズニーのキャラクターの中だと誰が好きですか?

 

ここでは、簡単にツムツムに既に登場しているディズニーのシリーズと、今後登場が予想される作品、さらにディズニーと提携したら面白そうな作品をチェックしていきたいと思います。

 

既にツムツムに登場しているディズニーシリーズは?

既にツムツムに登場している作品をまとめてみました。

  • ミッキーフレンド
  • リトルマーメイド
  • ナイトメア
  • トイストーリー
  • カーズ
  • アナと雪の女王
  • くまのプーさん
  • チップ&デール
  • リロ&スティッチ
  • おしゃれキャット
  • わんわん物語
  • フィニアスとファーブ
  • オズワルド
  • モンスターズインク
  • ダンボ
  • ふしぎの国のアリス
  • ピーターパン
  • バンビ
  • 塔の上のラプンツェル
  • 美女と野獣
  • アラジン
  • スターウォーズ
  • ユニベア
  • 眠れる森の美女
  • 白雪姫
  • ライオンキング
  • アーロと少年
  • ズートピア

今のところこれだけのシリーズがツムツムに登場しています。これだけやっても、まだまだ登場していないディズニーシリーズもいくつか存在していますよ。

 

それでは、今後登場する可能性の高いディズニーシリーズをチェックしていきましょう。

 

2.まだツムツムに登場していないディズニーシリーズ

まだツムツムのイベントにも登場していなくて、今後ツムツムに登場する可能性のあるディズニーシリーズは以下の通りです。

  • 101匹わんちゃん
  • ヘラクレス
  • ムーラン
  • ターザン
  • ダイナソー
  • ブラザーベア
  • チキンリトル
  • バグズライフ
  • Mr.インクレディブル
  • ウォーリー
  • インサイドヘッド

かなりありますね。ということは、ツムツムはまだまだネタが尽きるということはなさそうです。

 

個人的にはライオンガードを登場させてほしいなと思っています。

 

3.ツムツムとコラボすると面白そうなシリーズ

ツムツムでスターウォーズが登場した時は正直驚かれたと思います。あれは、スターウォーズの会社が買収されたことがきっかけですが、ひょっとすると、他のアニメも買収で、ツムツムに登場するかもしれません。

 

いいか悪いかは、別にして。ディズニー作品以外で、ツムツムとコラボすると面白そうなシリーズをまとめてみました。

  • 守り人シリーズ
  • ファイナルファンタジー
  • ドラゴンクエスト
  • パズドラ
  • キングダムハーツ
  • どらえもん
  • クレヨンしんちゃん
  • ポケモン
  • 妖怪ウォッチ
  • 三国志
  • LINEキャラクター
  • ワンピース
  • ハンターハンター
  • ガンダム
  • エヴァンゲリオン

 

これらもツムツムに登場したら面白そうですよね。パズドラであれば、月間にグーグルで検索されている数が1000万を超えていると言われています。AKBの検索が400万程度なので、その倍以上。

 

日本ではトップクラスの人気を誇るアニメ、ポケモンと提携したとしても面白そうですね。スキルに、ポケモンの技が登場してみても面白そうです。

そうなると将来的に、キャラクターの垣根がなくなっていくかもしれません。

 

 

ディズニー映画作品も必見!

最近、モアナと伝説の海や美女と野獣などから多数の感動を呼ぶディズニー作品が登場していますよね。

ちなみに、ディズニー作品の動画の詳細に関してこちらのサイトで詳しく紹介されていたので、この機会にチェックしてみてくださいね。

>> ディズニー映画情報を知りたい方はこちら

 

この先、どのような作品が登場するのか楽しみですよね。

この映画と連動して新しい新ツムも登場することと思いますので、この機会にcheckしてみてくださいね。